FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

2019-03-13から1日間の記事一覧

LION FXの英ポンド1万円キャンペーンをやってみた

FX異業者アービトラージのために、FX各社の口座を持っているのですが、たまにキャンペーンの案内が来るんですね。今回は、ヒロセ通商のLION FXで「英ポンド円20万通貨新規取引で1万円キャッシュバック」という案内をもらいました。 LION FXでは、英ポンド円…

経費率0.02% JPモルガンが最安のETFを用意中 無料ETFは近い?

ETF

JPモルガン・チェースが、経費率0.02%の株式ETFを用意しているようです。ブルームバーグが伝えました。 www.bloomberg.co.jp 記事によると、この株式ETFは1000ドルあたり経費率20セント。率にすると0.02%です。bpsでいうと2bps(ベーシスポイント)ですね。…