FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

25日から1週間、イオンカードの20%還元が再び

8月25日から31日まで、イオンカードの20%還元が再びやってきました。

f:id:kuzyo:20190824201823p:plain

8月は、d払いのコンビニを中心とした20%還元と、JCBカードのQUICPayを使った20%還元が強力ですが、やはりクレジットカードの利用範囲はたいへん広いです。というわけで、この一週間は財布の中のリクルートカードプラスをイオンカードに差し替えます。

1件あたり最大1万円、期間中合計上限10万円

まずはキャッシュバック条件のおさらいから。期間中上限額は10万円なので、最大50万円の利用までが対象です。おそらく、ここまでは、ぼくでも利用しないでしょう。

 

もう一つ押さえておきたいのが、1件あたりの上限額が1万円ということ。つまり5万円を超える買い物は還元率が下がるということです。もし5万円を超えるものを買うなら、できるだけQUICPayが使えるところで買って、JCBのほうの還元を受けたいところです。

 

そのほかにも、イオンカード対象外はいくつかありますが、金券や定常的な支払いを除けばだいたいOKという感じです。

www.kuzyofire.com

20%還元にあらずばキャッシュレスにあらず 状態

いやはは。スマホコード決済から始まった20%還元祭りですが、もはや20%にあらずばキャッシュレスにあらずという感じ。もちろん、エントリーさえすればどこで使ってもずーっと5%還元の楽天Payなど、我が道をいくものもありますが、「さてこの店ではどれを使えば20%還元だろう?」と考えるのが習慣化しています。

 

特に、クレカ支払いならば大体OKというイオンカードの20%還元は強力。わずか1週間ですが、しっかり使うようにしましょう。ちなみに、コンビニでの支払いなら、この期間、d払いにイオンカードを紐付けて使うのが最もお得になります。

www.kuzyofire.com

ちなみに、 明日26日の月曜日からは、セブンイレブンでの「3社合同キャンペーン 毎週最大300円相当お得」がリセットスタートです。100円ちょいのジュースを買うときなどは、忘れずにこちらを使うようにしましょう。

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com