FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

GAICAにキャンペーン賞金が入金されていた

もう3ヶ月も前になりますが、新生銀行がやっていた投資信託購入で10%還元キャンペーンを活用しました。このときもらった最大額の5万円が入金されていました。 

www.kuzyofire.com

キャッシュバックはGAICAへ

このときのキャンペーンでは、口座へのキャッシュバックではなく、新生銀行が推進しているプリペイドカード「GAICA」へのチャージとなります。

 

f:id:kuzyo:20191002005513p:plain

 GAICAは、ドルなどもチャージでき、海外でその通貨で決済できるので、海外渡航の多い人には便利なようです。残念ながらぼくはほとんど海外に行っていないので、このままでは使い勝手が微妙です。

 ログインして新生銀行口座に払い戻す

 GAICAサービスはよくできています。外貨のチャージには3.5%の手数料がかかり、日本円のまま外貨建で利用すると4%の手数料がかかります。

 

ただし、チャージされている金額を払い戻すのは無料で可能です。

f:id:kuzyo:20191002005516p:plain

 専用サイトにログインして、払い戻しを設定するだけ。これで、口座にキャンペーンキャッシュバック分が払い戻されました。

f:id:kuzyo:20191002005519p:plain