FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

TOYOTA Walletチャージ設定で1000円付与

キャッシュレス祭りのキャンペーンもかなり落ち着いてしまいましたが、落ちてるお金は拾いましょう。ということで、TOYOTA Walletに初回チャージすると1000円が付与されるというキャンペーンです。

f:id:kuzyo:20200411011459j:plain

TOYOTA Walletとは

TOYOTA Walletというのは、トヨタファイナンシャルが提供する決済サービスです。プリペイド型のタッチレス決済であるiDと、ポストペイ型のTS CUBIC Pay(トヨタの店舗で利用可能)、そしてデビット型の銀行Payという3種類の決済方式を持っています。

 

といっても、キャンペーン以外にはこれといった特徴がなく、敢えていえばプリペイド型についてはバーチャルクレジットカード(Mastercard)が発行されるということ。またプリペイドチャージには各種クレジットカードが使えることです。つまり、VisaやJCBカードを使ってチャージして、それをMastercardブランドとして利用できるわけです。ブランド変更のツールとして、いまなら手数料無料という意味合いがあります。

www.kuzyofire.com

 Android版登場とともにキャンペーンスタート

こちら当初iPhone版しかなかったのですが、4月6日にAndroid版がついに提供開始。併せて、アプリをダウンロードしてチャージ設定するだけで1000円分プレゼントというキャンペーンが始まっています。制限はけっこうゆるくて、次のようになっています。

  • 初回のみ
  • 1アカウントにつき1回
  • クレジットカードチャージの場合500円以上のチャージが必要
  • 予告なく終了、変更

銀行口座の登録なら、チャージ設定だけで1000円もらえますが、対応する銀行は意外と限られます。

f:id:kuzyo:20200411143514j:image

※クレカチャージしなくても、銀行口座登録でもOKでした。@fujimon_ao10さんに指摘頂きました!

 

チャージしたバリューは、Mastercardブランドのバーチャルカードでも、iDでも使えるので、クレカから500円チャージすれば1500円に化けるというものです。使わない手はありません。 

 

また即時付与なので、裏側で細かな審査をやっている気配もありません。これはいいですね。4月6日スタートですし、それほど話題にもなっていないので、1カ月くらいはやっていると思いますが、早期終了前に落ちている1000円は拾いましょう。5分程度の作業で完了です。

f:id:kuzyo:20200411012643j:plain