LINE Payがちょっとうれしいキャンペーン実施中です。Apple Payの登録と2000円の利用で1200円分のポイントゲット。すぐにやってしまいましょう。期間は1月15日までなので、お忘れなく。
「Visa LINE Payプリペイドカード」を発行してApple Payに
これは、新しい「Visa LINE Payプリペイドカード」を使って、それをApple Payに登録し、iD加盟店で利用するというものです。
いろいろやらなくてはいけないように見えますが、次のような手順ですぐに設定は完了します。
-
LINEアプリのウォレットタブから[Apple Pay]のアイコンをタップ
-
[はじめる]をタップ
-
バーチャルカード発行の案内が表示されますので [確認] をタップ
-
利用規約をご確認いただき、パスワードを入力
- Apple Payへの登録が完了
何をすればいいのか?
まずApple Payへの登録を完了させた時点で200円分のポイントです。あとは、iD加盟店(コンビニなど)で、合計2000円分の買い物をすれば、1000円分のポイントをゲットできます。
具体的には電源ボタンをダブルタップしてウォレットを表示し、「Visa LINE Payプリペイドカード」を選択。店頭で「iDで」といってかざせば決済が完了します。特に購入先の制約はないようなので、iDで買えるものなら何でも買えばいい感じでしょうか。
ポイントの付与は3月ごろとなっています。
注意点は「残高のみ」
ただし注意点が1つあります。LINE Payでの支払い方法は次の3つがあります。
- LINE Pay残高から支払う
- LINEポイントから支払う
- 「チャージ&ペイ」でクレジットカードから支払う
このうち、LINEプリペ&iDで使えるのは(1)のLINE Pay残高のみ。この残高をどうにかして入手しなくてはなりません。一般的には銀行口座からの入金になりますが、実は裏技もあります。
それはLINEポイントをLINE証券に入金して、LINE Pay残高に出金するという方法です。こちら、入出金ともに手数料無料でOKで、ポイントを残高にリアルタイムで変換できます。
ノーリスクで、わずか1200円ではありますが50%還元を受け取れるチャンス。iPhoneユーザーならとりあえずGoですね。ただし期間は1月15日いっぱいまでなので、忘れないようにしましょう。