FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

みんなの銀行が、口座内振替だけで1000円もらえる「Boxミッションプログラム」


地銀傘下でどうなるかな? と思っていたら、まるでスタートアップのような積極的なマーケティングと、割り切ったUIUXで頑張っているのが、みんなの銀行。今回は、バーチャル口座を使った貯蓄プログラム「Box」の利用で、もれなく1000円もらえるというキャンペーンについて。

キャンペーンの概要

このキャンペーンは、基本的には口座内でお金を振り替える(移動する)だけで1000円がもらえるというものです。はっきりいってノーリスク。ただし、早期終了の可能性があり、これまでもみんなの銀行のキャンペーンは早期終了していたので、早めの実施が重要ですね。

  • 期間 4/22〜7/31
  • 還元 各ミッション達成の翌月に、現金で普通預金口座へ入金

具体的に行わなければいけないことは下記の通りです。

どれも、何か認証が必要なわけではないし、設定していけばOK。唯一、6番だけはBOXに設定する目標が3万円以上ということで、現金が3万円必要になることに注意です。

具体的な設定方法

具体的にはどうしたらいいのでしょうか。まず最初はBoxの作成です。要は、バーチャル口座で、通常の口座と分けてお金を管理できます。続いてそこにお金を移動です。ドラッグ&ドロップでいけます。ここでは100円うごかしてみました。これで、(1)と(2)がクリアです。

続いて、目標金額を決めます。(6)のことを考えて、ここは3万円に。これで(3)をクリア。

 

そしてスケジュールを決めます。これは要するに積立です。定期的に入金を続けて目標金額に達するようにするわけです。ここでは、毎日を選びました。すると、目標日までの日数で割って、790円という数字が自動的に設定されます。これで自動的に振り替えが実行されれば(4)がクリアになります。

(5)はちょっと作戦を考える必要があります。2カ月連続入金なので、1つのBoxで達成するなら、4月と5月の両方で自動入金を行うことになります。つまり、(6)の目標達成は5月で達成するイメージです。

注意点

さて、これを設定しておいたところ、翌日「振替エラー」が出ました。そう、口座に残高が無かったからです。プレミアムのカバーを設定していたので、口座にお金がない場合は自動的に借入になるかとも思ったのですが、さすがに自分の口座内でお金を動かすだけでは貸付はしてくれませんでした。

 

そこで、とりあえず外部の銀行から3万円を入金しました。そして5月のどこかをターゲットに、4月と5月で総額3万円がBoxに移るように自動振替設定を行えばOKです。あとは放っておけば、5月に6つのミッションは達成。6月に1000円入金されていることでしょう。

 

というわけで、

  • 3万円入金
  • 設定に5分くらい

で1000円はもらえそうです。ご興味ある方は、下記の紹介コードから口座を作れば、お互い1500円もらえます。合計で2500円ですね。

 

口座開設がまだの人は、こちらからどうぞ〜

【みんなの銀行】口座開設で1,500円プレゼント

アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください

ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638

紹介コード:wjvhTXGt

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com