FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

アメックス、街の店舗で20%還元「SHOP SMALL」

PayPayとかのような派手さはないものの、地味に高還元のキャンペーンを行っているのが、セゾン・アメックスです。7月12日からは「SHOP SMALL」と銘打って、街の店舗で20%還元のキャンペーンを実施中です。

セゾン・アメックス・キャッシュバック1周年

いつから始まっていたか知らなかったのですが、セゾン・アメックス・キャッシュバックはまだ1周年なんですね。

こちら、地味ながら意外と高還元の案件が揃っています。現時点で開催中のキャッシュバック案件は下記の画像の通り。これら、上限金額こそ500円とか1000円とかあまり高くないのですが、還元率が20%とか30%とか大きいのが特徴です。

注意点としては、プラスチックカードで決済しないといけないので、スマホに登録したQUICPayとかで決済してしまうと対象にならないこと。このためにセゾン・アメックスを持ち歩くのもなんなのですが、まぁものによっては十分アリです。

 

ちなみにセゾン・アメックスなら、まだQUICPayで常時3%還元(8月からは2%還元)がもらえるセゾン・アメックス・デジタルがおすすめです。下記は紹介リンクで5万円利用すると8000円分のAmazonギフト券がもらえます。まぁお得なので、よろしければどうぞ。

tr.a-q-f.com

SHOP SMALL20%還元

さて本題はこちら。この街のお店で20%還元キャンペーンは、セゾン・アメックスのキャンペーンではなく、アメリカン・エキスプレスが実施しているもののようです。ただ、セゾン・アメックスも対象です。

エントリーが必要で、先着50万名が対象。人数が多いので大丈夫だとは思いますが、早めにエントリーしておくのがいいですね。条件は下記のとおり。

  • 期間 7月12日〜9月19日
  • カード1枚あたりキャッシュバック上限2500円(期間中合計)
  • 基本リアル店舗が対象
  • 出前館とポケットコンシェルジュはオンラインも対応
  • QUICPayは非対応

アメックスのサイトからだと、名前とカード番号とメアドを登録しなくてはいけなくて、ちょっと面倒です。セゾン・アメックスなら先の「セゾン・アメックス・キャッシュバック」からエントリーできるので簡単です。

 

ちなみに、SHOP SMALLというだけあって、中小店舗がメインでいわゆるチェーン店はだいたい対象外です。それでも対象店舗の数は膨大で、例えば新宿三丁目で検索すると、これだけ(点の数)の店舗がヒットします。どれで使っても20%還元です。

カード1枚あたりCB上限2500円ということなので、支払い金額は上限12,500円。もちろん複数枚アメックスを持っていれば枚数分だけCBが増加です。夕食1〜2回分くらいに考えるといい感じの金額感ですね。

 

優待や割引クーポンが使いやすのはチェーン店ですが、チェーン店にも良し悪しがあります。専門飲食店で食べたいな? と思ったときにいいキャンペーンですね。

 

www.kuzyofire.com

 

www.kuzyofire.com

 

www.kuzyofire.com