J-Coin Payが本気のキャンペーンを打ち込んできました。利用できる店舗がそこそこ広く家電量販店も対応。さらに還元上限額が1万円と、PayPayスタート時をちょっと思い出します。攻略法を考えてみました。
本気の10%還元
さてJ-Coin Payのキャンペーンの概要と注意点です。
- エントリー不要
- 期間は2月13日から3月12日
- 還元上限額は1万円
- 決済14日後にJ-Coinボーナス付与。有効期限は付与から3ヶ月
- 還元額は決済1回ごとに計算、端数は切り捨て
- 付与は残高上限まで。上限を超えた分は付与されず
- 予算到達で早期終了も
還元上限は1万円なので、合計10万円までの買い物でマックスとなります。決済1回ごとの計算なので、少なくとも10円刻みのものを買うほうがいいですね。
J-Coin Payへのチャージは銀行口座を紐付けて行いますが、金融機関によっては紐付けてからチャージ可能になるまで3営業日ほどかかる場合があるそうです。
付与ボーナスの有効期限は3ヶ月と短いですが、モバイルSuicaにチャージできるので、使いみちに困ることはないでしょう。また銀行からチャージした分で余ったら、銀行口座に手数料無料で払い出すことができます。
どこで使うか?
さてでは1万円ゲットのためにどこで使うか?です。アプリでもWebでも利用できる店舗のマップがあって、チェックできます。飲食店とかで使うならこれが便利ですね。
ただ今回のキャンペーンでいうと、家電量販店がアツい。ヨドバシカメラ以外はだいたい揃っている感じです。
マックス10万円利用で1万円還元なので、今回は家電量販店で10万円分使うのが(買いたいものがあるなら)ベストソリューションな感じです。そして追加のポイント還元率を考えると、やはりビックカメラでしょうか。
まず「街のビックカメラ来店予約」で予約することで楽天ポイントが追加で貯まることになります。意外かもしれませんが、こちらは楽天カードで支払う必要はなく、他の決済方法でも対象になります。
ちなみにビックカメラのポイント還元率は現金やビックカメラSuicaカードでは10%還元ですが、クレカやコード決済の場合は8%になります。
みずほ銀行口座でも同時キャンペーン 20%CB
J-Coin Payはみずほ銀行がやっているサービスですが、ちょうど同時期にみずほ銀行側でも20%還元のキャンペーンを行っています。
概要は次の通りです。
- 登録対象期間 2月1日〜6月30日
- 利用対象期間 2月1日〜7月31日
- 1月31日までに口座登録した人は対象外
- 還元上限 2000円
- 対象外加盟店あり(日本郵便、ファミリーマート、NewDaysなど)
- キャッシュバックは10月下旬予定
ちなみにJ-Coin Payとは別に、「みずほJCBデビット」の利用も20%還元(上限2000円)、また「みずほWallet」でも20%還元(上限2000円)をやっているので、併せて利用してもいいかもしれません。
ちなみに、ぼくはみずほの口座をもっていないので、これを機にみずほ口座でも作ろうかと思っています。「Amazon Echo Show5」がもれなくもらえるらしいので、丁度いいかも。
こちらは、7月14日までに口座を開設してエントリーし、7/14時点で口座に5万円以上の預金があれば対象になります。さらに、「みずほダイレクトアプリ」の1回以上の利用も必須なので、残高照会でもしましょう。さらに、ネットから口座開設を申し込むと、抽選で5000人に「Google Pixel Buds A-Series」も当たるそうです。 詳細
Amazon Echo Show 5が届くのは8月下旬から9月下旬だということなので、あまりに気の長いキャンペーンはさすがメガバンクだと思いました。