本日からAmazonが「タイムセール祭り」を始めています(23日まで)。最大8.5%、5000円分まで のポイントが還元されるというキャンペーンです。ちょうど同じタイミングで、日経新聞がkndle版書籍の50%ポイント還元キャンペーンをはじめました。
必読投資本がたくさん 購入の大チャンス
50%は900点以上が対象で、投資の名著も多数含まれています。ほとんどの投資本は、大きくて重くて高いんですね。持ち運びも容易でいつでも見られるkindleで、いまなら半額で買えるのは要チェックです。
『ウォール街のランダム・ウォーカー』
まずはインデックス投資のバイブル、『ウォール街のランダム・ウォーカー』です。2500円が1250円相当です。
ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉――株式投資の不滅の真理
- 作者: バートン・マルキール
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2016/04/29
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
『敗者のゲーム』
そして、アクティブファンドはコスト分、インデックスを下回ると説いた名著『敗者のゲーム』です。こちらも1469円が734円相当です。文庫感覚の値段です。
『スノーボール ウォーレン・バフェット伝』
さらに、長期バリュー投資のグル、バフェットの評伝です。こちら読み物ですが大部なのでkindle版がおすすめです。合本で2916円もしますが、いまなら1458円相当です。
文庫・スノーボール ウォーレン・バフェット伝 (改訂新版)〈上・中・下 合本版〉
- 作者: アリス・シュローダー
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2014/12/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
『ブロックチェーン革命』
ちょっと毛色の変わったところで、仮想通貨、暗号資産、ブロックチェーンについて、それがどんなものなのかを知れる本から、野口悠紀雄氏の『ブロックチェーン革命』です。
『デジタル・ゴールド』
そしてすべての仮想通貨の起源であるBitcoin。それがどのように生まれてどのように育ってきたのかという、歴史を紐解く一冊が『デジタル・ゴールド』になります。
まもなくゴールデンウィークの10連休ですね。こうした名著を手に入れておいて、読むのもいいと思います。
【お勧め投資本です】