FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

新デザイン三井住友Visaカード到着 要確認4つのキャンペーン

新デザインの三井住友Visaカード、3月2日の受付開始と同時に申し込んだものが、やっと昨日届きました。実物はけっこうかっこいいですね。材質のプラスチックは黒いもののようで、側面から見ても真っ黒。券面が多少削れても、出てくるのは白ではなく黒になるみたいです。

 

写真を撮っても、通常のカードのように番号を消さないで済むのもいいですね。ただし名前は入っているので、消しています。

f:id:kuzyo:20200222105826j:plain

www.kuzyofire.com

 

最重要の20%還元

このカードのキャンペーンのうち、最も重要なのが20%還元でしょう。入会月+2カ月が対象です。ぼくは2月に入会完了なので*1、4月末までが対象期間になります。

 

還元上限は1万2000円。つまり、6万円の利用が上限です。またiDでの支払いも対象です。カード本体にiDが内蔵できる(申し込み時選択)ほか、スマホにも登録できるので、登録しておきます。

 

またVpassのスマホアプリログインが必須なので、そこは忘れないようにしましょう。PCでのログインではダメです。

f:id:kuzyo:20200129153844j:plain

iDをスマホに登録すると2000円引き 2月末まで

さらにiDをスマホに登録して利用すると、2000円割引です。こちらは2月末までなので、カードが届いた人は忘れずにコンビニではスマホのiD払いにするようにしましょう。

 

割引ではなく、2000円分を還元なので、たいへんリターンが大きいです。

f:id:kuzyo:20200222111834p:plain

1/50の確率でタダになるタダチャン

一応、4月末までの間、50分の1の確率でタダになるタダチャンも始まっています。毎週当選が発表されます。こうしたくじ引き系というか、ギャンブル的なものは、フィードバックが早いほど射幸心を煽れるので、PayPayのように即時に結果が出たほうが、本当はいいですね。けっこうシステム的には難しいんでしょうけど。

www.kuzyofire.com

3月2日からはVisaのタッチ決済で1000円プレゼント

そして、公式サイトなどではまだ掲載されていませんが、報道によると3月からまた新たなキャンペーンです。今度は、Visaのタッチ決済(NFC Type A/B)の利用で1000円プレゼントというもの。

 

国内では加盟店も対応カードも少なく、知名度も低かったタッチ決済(Visa以外は通称コンタクトレス。仕組みは一緒)ですが、ローソン、マクドナルドに続き、イオングループが3月中にも対応、そしてドトール系カフェも対応、6月にはセブンイレブンも対応するなど、本気になってきています。

 

マイナポイントと合わせて、この夏も、新たなキャンペーンの盛り上がりが期待できそうです。

*1:入会日は、申し込み日でもカードが届いた日でもなく、カード会社側で審査が完了して発行した日のようです。ぼくの場合、2月17日となっていました。