2/1から始まっていたキャンペーンですが、セゾン/UCカードの利用で20%キャッシュバックです。上限額は1000円/2000円とそこまで大きくありませんが、20%は悪くありません。
セゾン/UCのCB条件
条件はそこそこややこしいです。エントリーは不要ですが、下記の条件があります。
- クレディセゾン発行のセゾンカード、UCカードが対象
- iPhoneのApple Payに登録
- iPhone/Apple WatchでVisaのタッチ決済で利用
- 期間は2/1〜3/31
- 還元上限は1000円(セゾンカードデジタルの場合、上限2000円)
- CB時期は6月以降
注意点としては、1人で複数枚の利用は不可。最も金額が大きいカードが対象になります。また、QUICPayで支払うとNG。タッチ決済が必要です。また、法人カードも対象外です。
利用対象外となる決済は、交通系ICカードチャージ、プリペイドカードチャージ。まぁタッチ決済が必要なので、そもそもチャージはちょっと難しそうです。
利用額5000円
セゾンカードデジタルの場合、上限に達する利用額は1万円。それ以外の場合5000円です。この金額感だと、コンビニでチマチマというより、スーパーなどで一気に5000円買う方がらくちん。
スーパーでいうと、イオン系のカスミ、ダイエー、ピーコック、マックスバリュ、マルエツ、まいばすけっとあたりがタッチ決済対応。セブン系のイトーヨーカドーやヨークマートなども対応です。ドラッグストアだと、ウエルシアとミネ薬局の2グループしか対応していません。
そのほか、郵便局が対応しているので、切手などを買うのもありですね。
セゾンカードデジタルはアメックスだったので
さて、ぼくも当然申し込んだのですが、実は手持ちのセゾンカードデジタルは、アメックスブランドでした。これはQUIKPay常時3%還元のために愛用しています。
そこで申し込んだのが、UCゴールドカードです。あれ?UCってセゾンなんだっけ?と思ってちょっと調べたら、銀行系のみずほ銀行系列のカード会社。でもUCはセゾンとくっついたり離れたりして、「UCカード」というクレカには、クレディセゾン発行のものと、ユーシーカード発行のものと2種類あるようなのです。
を見ると、各種UCカードの発行元が、セゾンだけだったり、ユーシーカードだけだったり、さらに両方から発行されたりと入り乱れていることが分かります。ぼくが持っているUCカードゴールドは、何の変哲もないゴールドカードですが、なんと両社から発行されていて、微妙に内容が違うという面白いカードでした。