FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

法人用050電話番号を無料で取得:資産管理法人を作る

f:id:kuzyo:20180730161236j:plain

資産管理法人を作るときには、連絡先の電話番号を登録する必要があります。税務署向けもそうですし、銀行口座作成時にも必要ですね。融資を受けるときにも必要です。ベストなのは、普通の固定電話の番号、東京であれば「03」がいいのでしょうが、それはけっこうなコストがかかります。

 

そこでオススメなのが、050番号のIP電話です。下記にいくつかのIP電話比較記事を書きましたが、固定電話代わりに使うなら、Smartalkを使った番号取得が最も低コストで利便性も高いものになります。

 

kuzyo.hatenablog.com

 

まず、Smartalkを使うと、クレジットカード1枚につき無料で050番号を取得できます。そのクレジットカードを保持している限り、ずっと無料です。クレジットカードを複数用意すれば、複数の050番号を登録するのも容易です。

 

電話を受ける分にはコストはかかりません。受信専用として使うにはたいへん便利なサービスになります。

 

その050番号で発信を行うこともできます。そして、その通話料は最安とはいえませんが、かなり安いものになります。

 

取得した050番号にかかってきた電話は、こちらも無料で留守番電話に録音することができます。録音されると音声ファイルが添付されてメールで通知がくるので、普通の留守番電話よりも便利なくらいです。

 

また、自分の携帯電話などに転送をかけることもできます。この場合、転送先の番号への通話料だけコストがかかります。こちらもけっこうリーゾナブル。

 

このように、Smartalkを使えば、リーゾナブルに050番号を取得できます。法人名刺を作る際にも、自宅番号や携帯番号を入れることなく、050番号を記載すればすみますので、オススメです。

ip-phone-smart.jp