FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

LION FXの英ポンド1万円キャンペーンをやってみた

FX異業者アービトラージのために、FX各社の口座を持っているのですが、たまにキャンペーンの案内が来るんですね。今回は、ヒロセ通商のLION FXで「英ポンド円20万通貨新規取引で1万円キャッシュバック」という案内をもらいました。

 

LION FXでは、英ポンド円のスプレッドは1銭なので、1万通貨あたり100円になります。20万通貨ということは、2000円です。2000円のコストで1万円キャッシュバックなので、これはちょっとやってみようかと思いました。

 

LION FXで取引するのは初めてなので、ちょっとUIに戸惑いましたが基本的には普通のFXです。普段なら、「買い」直後に「売り」注文を出してスプレッドの損失を確定しつつ20万通貨を達成させるのですが、せっかくなので少しでも損失を減らすようにやってみました。

 

FXは基本的に平日24時間取引できますが、あまり値動きが激しいと想定外の損失を被る可能性があるので、3大市場であるニューヨーク、ロンドン、東京が閉まっているタイミングに取引しました。

f:id:kuzyo:20190312172236j:plain

具体的には、15:30〜17:00までの間に取引を完了させています。

 

計200 lotの取引結果は下記の通りです。あれ? 損失前提で取引したのですが、うまく値動きして損益がプラスになってしまいました。2390円のプラスです。

 

f:id:kuzyo:20190312171020p:plain

−2000円のはずが+2390円なので、4300円くらい利益が出ました。ビギナーズラックとは怖いものです。まったくもって運以外の何物でもないのですが、こうやって利益が出ると「俺ってFX才能ある!」と勘違いして、のめり込んでしまう人がいるんでしょう。それをアテにしたキャンペーンですし。

ともあれ、損益プラスで終わると気分はいいものですね。