FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

GW最終日はトランプTweetでVIX急上昇

本当に何もなく過ぎるかと思ったGWでしたが、最終日の6日、トランプがやってくれました。中国製品への関税引き上げを示唆したTweetによって、VIXが急上昇です。

www.bloomberg.co.jp

VIX急上昇 でもポジションはクローズしてました

まさにこういうことがGW中にあるのではないかと思ってVIXロングをしていたのですが、一足早くポジションをクローズしていました。なかなかうまくいかないものです。

f:id:kuzyo:20190506190941p:plain

 

www.kuzyofire.com

 

為替も円高へ

為替も6日の早朝に、窓をあけて円高へ。110円を切ろうとかというところまで進みました。とはいっても、GW全体では2円程度しか動いていないわけで、やっぱり平穏だったといえると思います。

f:id:kuzyo:20190506190536p:plain