FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

9月の還元対策 JCBカードとPayPayか

f:id:kuzyo:20190902091937j:plain

8月末のイオンカード20%還元も終わり、8月のd払い20%還元も終わりました。これから新たな発表があるかもしれませんが、9月はちょっと還元キャンペーンが枯れ気味です。

 9月の利用筆頭は、やはりJCBカードを紐付けたQUICPayの20%還元ですね。利用店舗は微妙に限られますが、コンビニ以外でも使えるのは嬉しいところ。ただし、上限還元が1万円@カード ですので、バンバン使っている場合はそろそろカードの追加を考えたいところです。

 

www.kuzyofire.com

もう一つはPayPay。スーパーマーケットの利用で昼時に10%還元です。支払い金額がそこそこの額になりそうだし、日常的に使う場所なので、忘れずに。 

paypay.ne.jp

QUICPayも使えず、スーパーマーケットでもないなら、楽天カードに紐付けた楽天Payが安定の5%還元です。これがまた利用できる場所がけっこう少ないのですが、頭の片隅に置きます。

www.kuzyofire.com

 セブンイレブンで1回100円戻ってくるキャンペーンも、今週と来週がリミット。3種類のPayを使うことで、300円✕2 戻ってくるので、セブンイレブンではこれです。

www.sej.co.jp

10月から増税+政府還元の開始ですから、これからに期待ですね。