FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

じぶん銀行からau PAYチャージで1000円プレゼント

じぶん銀行といえば、さまざまなキャンペーンを行ってはいるものの、多くの場合「抽選」が多く、どうも食指が動かないものがほとんどでした。しかし今回は珍しく、確定1000円プレゼントです。

f:id:kuzyo:20200519223924p:plain

条件は2つ。10万円入金&au PAY1万円チャージ

1000円プレゼントの条件は2つです。

  • じぶん銀行口座に10万円以上振り込み入金すること
  • au PAY残高に1万円以上チャージすること

こまかな注意点としては、2020年3月以前に口座開設したユーザーが対象です。4月以降に開設した人は、チャージ金額の5%還元キャンペーンを行っています。

 

対象期間は5月15日から8月31日まで。プレゼントは、9月下旬に普通口座へ入金されます。政府の特別定額給付金も対象なので、振込先をじぶん銀行に設定してくれ、という狙いです。ただし給与振込などは対象になりません。

 

1万円の入金で1000円バックですから、還元率10%。絶対額は小さいですが、悪くはありません。

入金したら出金してもOKか?

ちょっとした小技として、au PAYは手数料を払うことで、チャージ残高をじぶん銀行口座に払い出すことができます。あれ、入金で1000円もらって、数百円の手数料を払えば、まるまる儲けですね。まぁau PAYとして使ってしまっても全く問題ないのですが。

www.kuzyofire.com