FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

2月優待クロス結果 22銘柄126個

f:id:kuzyo:20220224205410j:plain2月の権利付き最終日が終わりました。今月の優待クロス結果についてまとめておきます。

22銘柄126個でフィニッシュ

結局、22銘柄126個の取得でフィニッシュでした。先週末記載から、6銘柄8個の追加です。

さて、振り返ると百貨店系は最後まで人気がないようで、Jフロントや高島屋などは慌てる必要はありませんでした。ほぼ最終日近くでも獲得可能でしたね。TSIやオンワードなどアパレル系も不人気。これも急ぐ必要はありません。ただ、メルカリで売るつもりがあれば、けっこう利回りは高いんですけど。

 

今月の注意点は吉野家を200株ずつ取らねばならないということあたりでしょうか。200株8名義はけっこう集めるのに難儀しました。

 

この一週間で追加獲得したのは、下記の6銘柄。4℃は楽天の短期で獲得しました。ほかはいずれも日興です。一応、GMOクリックでも出物がないか資金を入れてスタンバっておいたのですが、何にも出ませんでした。

2月末については結局制度で特攻した銘柄はなし。比較的安全策で進むことになりました。

3月は出遅れ

比較的2月に最後まで注力したせいもあり、3月は完全に出遅れました。下記の3銘柄くらいしか確保(予約)できていません。

 

最終日近くの場中にコロワイドが大量入荷されたようなのですが、結局ぼくは取れませんでした。ほんと、3月銘柄はどのタイミングでどこから取っていくのかを悩みます。

 

この1年間で、異名義クロスにも慣れましたし、短期的に借入を起こして追加クロスするのにも慣れました。いやぁ人の慣れって怖いものですね。

www.kuzyofire.com