FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

ファミペイからアマギフの3%還元ルートが開通

Amazonギフト券を最も安く手に入れる方法としては、ルートが限られてしまっていたのですが、3%還元ルートがまさかの復活です。ファミペイでAmazonPOSAカードを買うルートになります。

5.5%ルートは閉鎖になったが

Amazonギフト券を購入する最得ルートといえば、高還元JCBブランドクレカ→ファミペイ→「4の付く日4%」でAmazonギフト券を購入することでした。還元率実に5.5%!。ところがこのルートは閉鎖されてしまいました。「4の付く日」が終わってしまったのです。

次善の策としては、プラチナプリファード→Kyash→ANA Pay→TOYOTA Walletという代替ルートが、4.2%還元だったのですが、このルートも改悪で、KyashとTOYOTA Walletの還元がなくなり3%に減少です。

 

果たしてAmazonギフト券を少しでもお得に買うにはどうしたらいいのでしょうか?

3%還元ルート、新たに開通

そこで出てきたのが「1と5と0が末尾に付く日にPOSA1.5%還元」です。還元率は少し落ちるものの、マネックスカードやPayPayカード(JCB)→ファミペイ→アマギフというルートで3%還元が実現します。

www.family.co.jp

このルートの注目は、還元上限が3000ptだということ。つまり月間20万円まで利用が可能です。ちなみにファミペイへのチャージは月間30万円が上限です。

 

もちろん先のプラチナプリファード→Kyash→ANA Pay→というルートでも3%還元なのですが、ANA Payの月間チャージ上限は30万円。つまりANA Payを最大活用しようとすると30万円がボトルネックになる可能性が大いにあります。ファミペイルートはこれを回避するルートになるわけです。

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com