FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

LINE Pay、またまた50%還元 iD利用で1000円付与

LINE PayがiD決済にご熱心です。これで3回目でしょうか? iD決済で50%、上限1000円分を還元するキャンペーンを実施します。

f:id:kuzyo:20210315111452p:plain

概要

概要は次の通りです。

  • 期間は3月15日から4月23日まで
  • 100円以上の支払いが対象
  • ポイント付与は7月上旬

当然ですが、普通にLINE Payで支払ってもダメで、まずVisaのバーチャルプリペイドカードを発行し、それをApple PayやGoogle Payに登録し、店舗ではiDで支払う形になります。また、バーチャルプリペイドカードの番号を使ってオンラインで支払っても対象です。

 

また、前回のキャンペーン参加者でも対象だというのは大きなところ。ふたたび1000円ゲットですね。

LINE Payアカウントのヒミツ

ヒミツってほどではありませんが、LINE Payでアカウントを作ってバーチャルカードを発行し、iDに登録するために必要な要素はなんでしょうか?

 

実は「ユニークな電話番号」だけなのです。銀行口座からの入金や出金をしないのなら、身分証明書を使った本人確認は不要です。なるほど、これはなかなか使い所がありそうですね。

注意点は残高からのチャージだということ

何度か記載していますが、このプリペイドカードへのチャージはLINE Pay残高から動的に行われます。つまり、LINE Pay残高がないと利用できません。

 

LINE Pay残高は銀行口座からチャージできますが、そのためにわざわざ現金を消費するのはもったいないですね。ここは、これまで得たポイントをLINE Pay残高に変換しましょう。

www.kuzyofire.com

また複数端末や複数人でキャンペーンに参加する際には、LINE Pay残高を送付すれば、残高がない人の端末でも2000円を使用できます。このあたりもうまく活用したいですね。iD加盟店が近くにない場合は、Amazonギフト券をオンラインで買ってしまうのも手かな?とも思います。 

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com