FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

ファミマでAmazonギフト5%超還元のキャンペーン中

ファミリーマートがAmazonギフト券を高還元で購入できるキャンペーン中です。店頭でファミペイを使いAmazonPOSAを購入すれば5%超の還元率に。

Amazonギフト券POSAのキャンペーン

ファミリーマートがAmazonギフトカードの購入キャンペーン中です。還元率は2.5%となっており、いい感じです。

概要は以下の通り。

  • 期間 12月6日〜12月19日
  • 要エントリー
  • 2万4000円のカード購入で、600円分のアマギフ(2.5%)
  • 還元付与は1月11日までに
  • お1人様(1電話番号=1メールアドレス)につき3回まで

もちろんファミペイ払いが可です。ファミマにいって、「2万4000円分を3枚」購入です。

 

購入後にPOSAの番号を入力する必要があるのですが、これが数字の羅列で本当に間違いやすい上に、間違えるとロックされます。しかもIPアドレスで止めるようで、メアドや電話番号を変更してもダメなので厄介です。お気をつけを。

ファミペイ払いの高還元ルート

ファミペイは、下記のルートが高還元です。

 

ルート1:(2.5%還元)

ファミマTカード(0.5%)→ファミペイ(0.5%)→「0と5の日」にPOSA購入(1.5%)

 

ルート2:(3%還元)

マネックスカード/PayPayカード(1%)→ファミペイ(0.5%)→「0と5の日」にPOSA購入(1.5%)

 

ルート2のほうが高還元ですが月間チャージ上限が2万円しかありません。また、JCBブランドしかファミペイにはチャージできません。

www.kuzyofire.com

「0と5の日」にPOSA購入というのは、こちらのキャンペーンです。現在のところ終了期間は未定です。ただし月間還元上限が3000円なので、20万円分までしか効力がないことには注意です。

 

今回のAmazonPOSA購入キャンペーンとあわせると、5.0〜5.5%還元となり、なかなかの還元率ですね。

用途抜群のAmazonギフトカード

これまでチャージ先といえばプリペイドカードなどが有力でしたが、国税の支払いにも使えるようになったことで俄然注目なのがAmazonギフトカードです。

 

現在の最大還元ルートは、

三井住友G(2.0%)→Kyash(0.2%)→TOYOTA Wallet(1.0%)→「プライム会員がクレカチャージで0.5%還元」「プライム会員がクレカチャージで0.5%還元」に変わっています。合計3.7%です。

 

今回のAmazonPOSAキャンペーンは効果抜群ですね。さらに本日は10日で「0の付く日」なので、本日実行可能です。

 

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com

www.kuzyofire.com